就職後、どんなお金がどの程度必要になるかシミュレーションしてみました。 

項目 金額(万円)
健保、年金、住民税  4
家に入れるお金  3
貯金  10
生活費  3
病院代  0.5
 3
合計  23.5


ちなみに、↑はHTMLテーブルで書いているのですが、エクセルをHTMLテーブルに変換してくれるサイトが便利です。

かなりミニマムで考えています。
通信費は生活費に混ぜちゃっているんですが、外だししてもよかったかも。
ハローワークで見ている仕事は、月20万ぐらいが多いので、ちょっとオーバー気味です。
賞与込で考えて、ぎりぎりかなぁ、というところ。
貯金が多いのは、現在、貯金が底をつき、親のすねを齧らせていただいている関係上、
貯金のありがたみがよくわかったためです。(貯金額目標は10年1000万越えで)

 あと、車ってやっぱりかかりますね。
 とはいえ、地方だと何かと必要だし・・・
あー、あとブログがお金になれば、尚良しです。 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ