今日も履歴書を書いています。
なんでこう、ポカをするんでしょう。
履歴書書きの成功率1/2って・・・

みなさんは文字を書いているとき、何を思い浮かべていますか?

自分は、

・次に書く文字のこと
・書くべき一文全体
・今後のことを考え始める
・学校名を書いているとその学生時代を振り返る
・聞こえてきた雑音に気を取られる

みたいに、色々な方向に思考が向きます。

集中できていないと言えば、そうなんですが、
集中できてそうな、「次に書く文字のことを思い浮かべる」ですが、これも浮かべすぎると、
その文字を書かなくていいところで書いてしまったり、
下手をすると、その文字と今書いている文字が合体したものを実際に書き始めたりします。

結局、何を思い浮かべながら書くのが一番良いんだーっ!?って話です。

現状、書いた履歴書ストック3枚、
うん、まだまだだね。


 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ