就職しなくてもバイトすると失業保険がもらえなくなるらしい、
ということをネットで発見しました。
と言っても、色々条件があるらしいですが。
(ハローワークで今度詳しく聞いてこよう、うん)

バイトするのと失業保険をもらうので、
どっちが得かというところで考えると、
もらえるもんをもらえる方が良いという考え方と、
働いていないブランクを慣らした方が後々のために良いという考え方と
2種類が自分の中でせめぎ合っています。

いきなりフルで働くとか、びびちゃいます。
とはいえ、お金は欲しいし(落ち着いて就活できるしね)。
保険給付に引っかからないよう、程よくバイトするという手もあるのかな。

悩ましいが、決めねば。


 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ