自己啓発系の検索にはまっています。


最近検索したのは、
・人生の変え方
・なりたい自分がわからない
・うつ 無職 復活
※最後のは自分のブログが出てくる、と。

一つ目は、うつで無職で・・・(以下略)の人生を誇らしいとはさすがに思えないので、変えたいと思っているというところから発生しています。
二つ目は、自分の将来像ですね。どんな仕事に就きたいかみたいなものから、どんな人生を送りたいかみたいなものまで、考え込んでしまっていると。
三つ目は言わずもがな。

今みたいな宙ぶらりんな時期は、考える時間もあり、自分を見つめなおす時間でもあるのかなと思います。

ちなみに響いたのは所ジョージさんのこの言葉、

「なりたいものになるんじゃなくて、
 なったものが自分なんだよ。

 なりたいものを求めるんじゃなくて、
 そこで楽しく暮らせよってことだよ。
 そしたらやがて、勝手に夢が出てくるから」


しばらく自己啓発が続くかも。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ