ステッパーとは、これのことです。



運動不足です。
健康診断結果、脂肪系の数値があがりまくりです。

だから、ステッパーを買ったんです。
自分で思いついたというよりは、
メンタリストDAIGOさんのYoutubeチャンネル(私が参考にしている方々、参照)を見て、影響されただけですが・・・。

ちなみに私が惹かれたエッセンスを抜き出すと
1.ダイエットには日常的な運動も大事
2.運動すると脳への血流も活発になるので、頭の回転がよくなる
3.運動は、メンタルヘルスによい


ステッパーのメリット
1.ながらができる
スマホをいじりながらとか、テレビや映画をみながらステッパーで運動できるのが魅力
外をウォーキングや散歩しながら、スマホいじるのは危ないし。

ちなみに、慣れないとバランス崩して転びます。

2.着替えない、ひげをそらない、髪の毛ぼさぼさでもできる。
そんなの気にしねーという豪の者もいるかもしれませんが、
外に出るとなるとなんだかんだ、身なりを整えるのが面倒くさいです。
雨の日や寒い日に外へ出たくないしと、わがままは尽きないです。
なまけものなのです、ずぼらなのです。

ステッパーなら、パジャマで温い部屋で気兼ねなしに運動できるすばらしさ!
※そして、スマホもいじれる\(^^)/

3.夜中でも早朝でもできる
夜はそこそこ遅くに帰宅するので、
さらに家族が寝ているので、うるさくできません。

ステッパーなら音は比較的静か。


4.すぐできる
ステッパーの上に乗るだけなので、準備がいりません。
電源もいりません。
※歩数計測とかついているのもあるけど、自分はとりあえず気にしていない。


5.場所を取らない
ルームランナーとかエアロバイクとかだと、場所をめっちゃとるし、
やらなくなったら、粗大ごみ具合が半端ないし。

ステッパーは、基本的にコンパクト。



前職でデスクからあまり動かず食べていたところからはじまり、
うつ中は、あまり動かなかったり、飲んでいた薬(リフレックス)は食欲を増加させる作用もあったり、
そして、現職は、会社のクライアントに飲食が多いこともあり、よく食べに行くと。

そして、運動しない。
なお、学生時代より15kg程太りました。


ステッパーだけでダイエットするのは、なかなか難しいとおもいますが、
相応の運動の効果は、得られるかなと。
なお、自分の効果として、体重は減っていませんが、維持できてるし、腹筋のたるみ具合が止まったかなぁと思っています。
あと、運動不足が続くときとかの外にでたくないお休みの日の気分転換に使っています。

まあ、ステッパーだけで得られているとは思いませんが。
※持論ですが、運動でダイエットするのは、相当きついと思うので、食事のコントロールが鉄則だと思います。


で、ここまで、テレビショッピングかとつっこまれそうな位、持論を展開していますが、オチです。

運動不足の人、ダイエットしたい近くの人に、めっちゃこれをアピールしているのに、
誰も賛同してくれない・・・なぜ??
え、良さげですよね??

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ