うちの会社の美人率 約50%です。

(最初に言っておきます。あくまで持論です)




地方で生まれ、若いときに付き合って、結婚もしくは、出ていくタイミングを失って、そのまま地方にいるパターン。

で、男の方が、公務員とかならお給料が安定しているので、問題ないですが、

モテはするけど、稼げない男とつきあっていたり、不倫をしていた場合は、フリーになるという。子供がいたり、年齢が高めだったり、いろんな意味でキズがあったりします。

ちなみに彼女は後者のパターンです。


美人なので、若いときから付き合えますし、基本的に、男達も女性を大事にするので、生まれた場所ないし、近郊にずっといるという予想がたちます。


あと、実家にいるパターンもありますね。ずっとパターンと出戻りパターンです。


また、単純に地方は、仕事が少ないので、事務的な仕事を募集してる会社は女性の数が相対的に増えるので、会社の女性割合も高いです。3分の2くらいは女性です。



男って単純なので、女性に囲まれているとモチベーションが高くなります。

私も、うつで気分が落ちたときに、美人上司(だいぶ年下)と仕事の話をするだけでも元気になった記憶があります。


不純な動機ではありますが、女性が多い職場というのもメンタルには大事かもなぁと思います。

forlivedoor


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ