アクセス数はなんだかんだで気になります。

ブログのアクセス数が以前より落ちてきたので、何が原因かなと探りました。

・コンテンツの質は、多分変わっていない
・最近AM10時更新にしていた
・アクセス数が下がった時期と10時更新を開始したときと重なる

というわけで、「ブログの更新時刻」に目をつけました。

10時更新の前は、昼過ぎから夕方に更新していたので、まずは、12時更新に変更。
見事にアクセス数が回復しました。

次は、Analytics・カスタムレポートを使って、訪問数が多い時刻を割り出しその時間に更新ということをやりたいと思います。
(ちなみに、このブログの場合、21:00-23:00に訪問数が最も多い)

さて、どうなるか。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ