受かりました。

就活の話です。
えーと、書類選考が通ったので、面接へ行きました。
それで、受かりました。
そいでもって、来週から来て、と言われました。


これは夢か!
と思うくらいあっさりと。

とはいえ、うつ病については、結構しっかり聞かれました。
フォローはするよとも言っていただけました。

3か月、仮採用期間、と。

まだ未確定ですが、
月収25万
就業時間11:00-20:00
な感じです。


○面接で何を聞かれたか
・うつ病の状況について
・職務経歴・何をやってきたか
・企画書の説明
・希望した事業以外も色々やってほしいけど大丈夫?
・逆質問(何か質問ありますか)

○うまくいったと思うところ
・予習していったことをちょいちょい混ぜ込んで話せた。
・企画書を書いたところが良かった。(うちのイメージに合うと言われた)
・システム(テクノロジー)についてもわかっている所(そこが良いと言われた)

○そうは思い通りにいかなかったところ
・就業開始のタイミング。8月からを予定していた
・就業時間9:00-18:00を想定していた
・配属予定の事業部。予定の事業部じゃなくて、事業全般予定していてね、と言われた。


やべ、決まったら決まったで、やらなきゃいけないことがたくさんある。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ